ママがす日記

育児のことあれこれ

出産祝いについて考える

最近周りがベビーラッシュで、このGWはとにかく出産祝いについてウンウン唸っていた。。贈り物検定とかあったら自分は3級、、調子いい時で2級ぐらいなので本当に難しい。でも考えるのは好きなんだな、そして考えすぎてスベるっていう。リクエスト聞けたらそ…

おすすめ幼児食本

子育ての何がしんどいか、いろいろあるけどわたしはやはり寝不足と日々のごはん作りがツートップであります。寝不足については、ようやく最近2時とか3時とかの非常識な時間帯に起きることはなくなってだいぶ助かってますがそれでもまだ22〜23時台と明け方頃…

買ってよかった育児グッズ2016

育児グッズほど家庭によりけりなモンはないよなーと思いながらも一応書いてみる。。ちなみに明日で1歳4ヶ月。 ①ジオの片手鍋 ジオ 片手鍋 14cm GEO-14N出版社/メーカー: 宮崎製作所メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを…

ためになった育児本5冊

読んでよかった本たち。 子育て論的な 型紙のない子育て―やってみる・考えてみる作者: 田中周子出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 1996/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る各家庭によって、子育てに対する考え方や目指す…

ブログ開設

先日息子が1歳になりまして。正直この一年、、特にここ数ヶ月、思ってたんよりだいぶ忙しくて大変で、このままでは私アッッと言う間におばさんでは?という危機を感じ、せめておばさんになるまでの軌跡みたいなのをきちんと残したいと思って育児ブログを書い…